2020年4月10日金曜日

新年度が始まりました!(ばら組)


新入園児を1名迎え、
21名で新しいばら組がスタートしました。
毎日元気に「おはようございます!」
と挨拶をしています。

朝の時間は子ども達が
思い思いの遊びを楽しんでいます。


「何する?」とお友達と話し合いながら、
玩具でお皿や飛行機などを作って
楽しんでいます。


先日はハサミを使って折り紙を切りました。





見本で保育者が切って見せると
「先生それできるよ!」と頼もしい声が
聞こえましたよ。

「これまだ大きいよ」「こんなに細かくできるんだ」
と見せ合いながら
真剣に折り紙を切っていました。


子ども達のやりたい気持ちを大切に
様々なことに挑戦していきたいと思います。
一年間どうぞよろしくお願い致します。