2024年6月6日木曜日

バスに乗って海へ行ってきました♪


今日は待ちに待った園外保育の日。

出発前は少し緊張した様子の
ちゅうりっぷ組さん。



出発進行!

大好きなバスに乗り
ちょっぴり興奮気味です。

「海は遠いからバスに乗らないと行けないよ」
「バス、早いね」「いつも通っているところだ」
車内に楽しいお話声が響きます。


車窓から見える景色に
目を輝かせていました。

「あれ、お山?」「会社かな?」
新潟駅近くの大きな建物が
山に見えたようでした。




「さんぽ」や「うみ」の歌を歌ったり
お友だちとおしゃべりしたり
しているとあっという間に



海に到着しました。





「おおきいね」「ボートだ」
「くじらがいるんだよ」

大海原を前に思い思いに
感じたことを教えてくれました。


まずは砂遊びを楽しみました。

「サラサラ~」「あったかい」
「なか、つめたいね」

穴を掘ったり、山を作ったり
していました。




最後はみんなでかけっこをしましたよ。

よーいドンの合図で元気に
走りだしました。





爽やかな天候に恵まれ
たくさん遊ぶことができ、
大満足なちゅうりっぷ組さんでした。