2024年6月21日金曜日

新潟空港へ行って来ました。


13日(木)に新潟空港へ
飛行機を見に行ってきました。

バスが大好きなちゅうりっぷ組さん。
前日から「飛行機に乗るの?」
「ピンクのバス乗るよ」と
楽しみにしていました。




バスの中から見える景色を楽しんだり、
お友達と楽しくおしゃべりしたり
賑やかな車内となりました。

途中で飛んでいる飛行機やヘリコプターを
見つけ「一緒に空港行くよ!」と
大喜びしていました。




新潟空港に到着すると
少し緊張気味な様子の子も
いましたよ。


4階の展望デッキに着くと飛行機の
エンジン音が聞こえて来ました。

「大きい音がする」「見えた!」
「あれは海?」
景色に大興奮していました。



みんなで1列に並んで空を見上げていると、
飛行機が滑走路を動き出し、
「うごいた!」「まって~」と大興奮でした! 



飛行機が飛び立つ瞬間も
間近で見ることが出来て
大喜びでした。


その後、広い展望デッキでかけっこをしたり、
ジャングルジムで迷路ごっこをしたりして
思い切り遊びました。






実際の飛行機の大きさを実感したり、
空港という施設で働く人や
お客さんの様子を見たり
貴重な経験ができた子ども達でした。