2024年6月22日土曜日

初めてバスに乗ったよ!


6月19日(水)に、山の下海浜公園へ
園外保育に行って来ました。

数日前から「バス乗れるかな~?」と
お出かけに行くことを
心待ちにしていたたんぽぽ組さん♪



バスの中では「はやいね~」「とまった!」と言い
初めて乗るバスに大興奮でした😆



「ショベルカー動いてるよ!」「ゴミ収集車いたね」と、
大好きなはたらくくるまを
見ることができ大喜びしていましたよ!

山ノ下海浜公園に到着すると
海の近くを少しお散歩しました。



ちょうど飛行機が飛んでいるのが見えて
みんなで「バイバーイ!」と手を振ったり、
ブルドーザーの近くを歩いたりして
嬉しそうな子ども達😊




暑かったので、バスに戻ってから
しっかり水分補給をして
帰りのバスの中も元気いっぱいでした!




いろいろな驚きや発見があった園外保育。
みんなで楽しく行ってくることができて
良かったです!