2024年6月6日木曜日

英語教室がありました!

6月4日に英語教室がありました。
まずは乳児組からスタートです。

ミスターフェイスはどこだろう?と
みんなで探していると、マットの下に!!
「いた!」と嬉しそうにする子ども達♪


ミスターフェイスの真似をして
怒った顔や、泣いた顔、笑った顔など
沢山の可愛い表情を見せてくれましたよ♡



天気の窓が登場すると
「あお」や「あか」など元気に答える姿が
ありました。「サニー」や「レイニー」など
先生と一緒に英語で発音して楽しんでいましたよ☆



次に幼児組です。
ミスターフェイスの色々な表情を見て
「ハッピー」や「ハングリー」など英語で
答えられる幼児組さん。さすがです☆



また、少し難しい
お熱や驚いた顔なども先生と一緒に
頑張って英語で発音していましたよ!



天気の窓を並べて
先生が言った天気の所にジャンプ!!
体を使いながら、とても楽しんでいる
子ども達でした♪



最後はみんなが大好きなABCです。
「ABCがいい!」とリクエストをする子ども達!
上手にお歌を歌ったり、アルファベットクイズをしたり
楽しみながら、英語を学んでいましたよ♪




次回の英語教室も楽しみです!