2024年6月22日土曜日

6月のお誕生会がありました!


6月17日(月)に6月の
お誕生会がありました。

まずは、元気に挨拶をして今月の歌
「かたつむり」を歌いました。


元気いっぱいに歌って
中にはカタツムリのポーズをとりながら
歌っている子もいましたよ!


それぞれクラスごとに
「お誕生日のお友達はいますか?」と聞くと、
「います!」と大きな声で答えてくれました!


次にお誕生日のお友だちにインタビューをして
「何歳になりましたか?」と聞くと、
元気よく「6歳です!」と答えてくれました!
指を使って教えてくれる子もいましたよ♪


好きな食べ物を聞くと、
「いちごです!」「全部です!」
などと上手に答えることができました。


インタビューの後はバースデーカードを渡しました。
お友だちから首にかけてもらうと
「ありがとう」と言ってとても嬉しそうでしたよ!



最後は保育者の出し物です。
今回は「先生クイズ」をして
「?」に隠れている先生が誰かをヒントをもとに考えます。


「この先生はハンバーグが好きなんだって!」
「ピアノが得意なんだって!」
とヒントを言うとさっそく手を上げて
「〇〇先生でしょ!」と答えていました!



正解を発表すると、
「やっぱりね!」「あの先生か!」
という声が聞こえてきました!


その後も「レモンが好きな先生だよ」
「給食の時間が好きなんだって!」
などのヒントをもとに
元気よく手を上げて答えてくれましたよ♪



6月生まれのお友だち

お誕生おめでとうございます☆