2024年6月28日金曜日

☆七夕製作をしました☆


7月7日の七夕に向けて
ももぐみは七夕製作をしました。

タオルを使って作られたスタンプ、
タンポを保育者が用意していると、
❝なになに?❞❝なんだろう?❞と
みんな興味津々!

おそるおそる押してみる子や、
「ポンポン♪」と言いながら
リズミカルに押す子など、
みんな楽しんで押していました♪



「いっぱい押すぞ~!」


「ポンポン♪楽しいな~♪」



一人ひとりタンポを押して出来た

お星さまの下に
スズランテープをつけ、
かわいい七夕飾りの完成です。

星の真ん中には、
一人ひとりのかわいい写真入りです。

スズランテープを裂くのは
指先を使う細かい作業でしたが、
みんな楽しんで行っていましたよ♪


「出来た~!」





「みてみてー!!」




お家の方々に描いていただいた
短冊と一緒に玄関に
飾らせていただきましたので、
ぜひご覧ください!