2024年6月24日月曜日

ミニコンサートがありました♪

 

先日、乳児組で
北村さやか先生と三瓶真知子先生による
ミニコンサートがありました。
ブルーのきれいなドレスをまとった
先生方が登場されると、
「きれい!」「ドレスかわいい♡」と
目を輝かせて見ていた子どもたちでしたよ。

1曲目は・・・
「きみのなまえ」でした♪
きれいな音色、楽しい歌に合わせて
名前を呼びます。
保育者や子どもたちも名前を呼ばれると、
元気よく返事をしていましたよ。





2曲目は・・・
「みかんの花の咲く丘」でした♪
きれいなピアノとフルートの音色に
聞き入ってしまいました。




3曲目は・・・
「天国と地獄」でした♪
先生方のピアノ連弾の迫力に
子どもたちも手拍子をしたり、
アップテンポに合わせて
思わず走り出すお友だちも♪
とってもかわいい姿でしたよ。




4曲目は・・・
「気球にのってどこまでも」でした♪
素敵なピアノ伴奏と
澄み渡るようなきれいな歌声に
会場全体がうっとりでした。




ここで!サプライズゲスト登場!
普段エプロンを着ている保育者が
ドレスを身にまとい、登場しました!
普段と違う保育者に子どもたちはビックリ!!
よ~くみていました。



そして5曲目・・・
「どんな色がすき」でした♪
この曲は、みんなが大好き!普段もお部屋で
歌っている聞き慣れた曲です。
「あかー!」「みずいろー!」など
保育者が手にした大きなクレヨンの色を
みんなで大きな声で言ったりと
とても楽しそうでした。




ラスト6曲目は・・・
「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」でした♪
ディズニーのとってもノリがいい曲です。

保育者や子どもたちも
たまごマラカスや鈴、
タンバリンでリズムを取り、
みんなで大演奏でした。





素晴らしいピアノや、
普段なかなか聞くことのできない
フルートの音色、
聞き入ってしまう歌声。
とても素敵なコンサートでした。

最後はみんなで楽器を持って演奏もし、
とても楽しかったです。
さやか先生、真知子先生
ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。