2023年11月30日木曜日

運動教室がありました♪

 


11月27日(月)に
運動教室がありました。
今回は鉄棒とマット運動をしました!

準備運動をして体を温めて取り組みました。




ちゅうりっぷ組はブタの丸焼きをしました♪


落ちないように一生懸命に
しがみついていました!


ばら組は腕支持からの前回り降りをしました♪


「お腹に力を入れながらゆっくり降りる」を
意識して降りていました!

ゆり組は逆上がりをしました♪


身体の連動に苦戦していましたが、
力強く足を振り上げていました!


少しずつ思い通りに
体を動かせるようになってきました。
子ども達の成長に合わせて運動の強度を上げ、
身体能力の向上に努めていきたいと思います。