2023年11月7日火曜日

親子遠足にいってきたよ!

 10月18日(水)に
ながたの森で親子遠足がありました。
「あと何回寝たら遠足?」と親子遠足の日を
心待ちにしていた子ども達!
たくさんの身体を動かしたり、
どんぐり採集をしたりと
とても楽しそうでした!!





ながたの森にはたくさんの自然、
そして遊具がありました。
普段保育園にはない遊具がたくさんあり、
友達や保護者と楽しむ姿が見られました☆

森の中にはどんぐりがたくさん落ちていて
どんぐりを採集する姿も!!
「大きいね!」「緑のもある」と秋の自然を
親子で楽しんでいましたよ。



待ちに待ったお弁当の時間!
「早くお弁当が食べたい!」と保護者の方が
作ったお弁当を楽しみにしていた子ども達。
みんなで外の景色を見ながら食べる
お弁当は特別でクラスのお友達と
楽しく過ごしていました☆




作ってもらったお弁当を見せ合ったり、
お菓子交換をしたりし
あっという間に完食でした!




保護者の皆様お忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございました!