2023年11月16日木曜日

ちょうちん座人形劇を見ました☆


10日金曜日、2階ホールで
人形劇団「ちょうちん座」さんに
よる人形劇が行われました。


子ども達は始まる前から
ドキドキ、ワクワク。
とても楽しみにしていました。

今年の劇は
「ひげ先生がやって来た」
のお話でした。


子ども達は動物や車の人形がでてくると、
「わー、かわいい!」「おもしろーい」
と興味津々。


ピアノやお歌、効果音もあり
どんどんお話の世界に
引き込まれていく子ども達でした。



けがをしたり、病気を治してもらう
動物たちの様子を見て
「歯が抜けた!」「痛そう」と
心配そうに呟く姿もありましたよ。








最後は動物たちとひげ先生が仲良く
友達になりお話はおしまい。



劇が終わった後は人形たちとタッチで
ご挨拶もしました。

「うさぎさんがいい」「ぼく、おおかみ!」
と、とても嬉しそうな子ども達。


年長組さんは舞台裏も
見学させていただきました。

実際の小道具や人形にも触らせて
いただきました。

「すごい!」「柔らかい」
大興奮なゆり組さんでした。



子ども達は夢中で観劇し、
あっという間の1時間でした。

来年の劇も今から楽しみです。

ちょうちん座の皆様、
素敵な劇を披露していただいき
誠にありがとうございました。