2023年11月30日木曜日

ダンス教室がありました♪

 11月22日(水)に
ダンス教室がありました。

今日は、
一番最初のパートの
振り写しからスタートしました!

これまで何度か
振り写しを経験してきたからか、
先生から振りを教えてもらうと
あっという間に覚えていく
ゆり組さんです☆


今回振り写しをしたパートは
円の構成でした。
みんなで前を向いて練習をするよりも
難しいようで、
先生が「右手を…」と説明すると
「右ってどっちだっけ⁉」
と戸惑う姿もありました。


「難しいー!」
という声も聞こえましたが、
何度か練習を重ねると、
「やったー!できた!」
という喜びの声が
どんどん大きくなっていきました!

振り写しが終わると、
今まで練習してきた
「OH MY GIRL」と「Seven」の
2曲を初めて繋げて踊ってみました!


今日習ったばかりの最初のパートは
少し不安そうでしたが、
今まで練習してきたサビなどは
どちらの曲も自信を持ってかっこよく
踊ることが出来ていました!


踊り終えたゆり組のみんなは
作品全体の流れが見え、
達成感を感じているようでした☆


最後は先生のダンスを
鑑賞しました。


穏やかなバラードの曲に合わせ、
流れるような動きで
空間いっぱいを使って表現する姿に
子ども達もかっこいい…と
憧れのまなざしを向けていました✨


今月もありがとうございました。
次回も楽しみにしています!