2023年11月30日木曜日

塗り絵をしました!

 もうすぐクリスマス!ということで
もも組の子ども達と一緒にクリスマスの
塗り絵を楽しみました☆

サンタさんやリース、ツリーの3種類から
好きなイラストを選びましたよ♪


「○○色にする!」「かきかき~」「ぬりぬり~」と
白かったイラストに色が付いていくことを
楽しみ、集中して塗っていました。



お友達が使っているクレヨンを
使いたい時には「かーしーてー」
使い終わったクレヨンを貸す時には
「どうぞ」と
友達と言葉のやり取りを楽しむ場面も見られ、
成長を感じました♡

塗り絵の後は、シール貼りもしました。
色々な柄のシールがあり、嬉しかったようで
立ち上がって貼る子もいましたよ!



少し小さいシールにも挑戦したのですが、
指先を器用に使い、自分で剥がすことができ、
嬉しそうな子ども達です。


完成した塗り絵を持って写真も撮りました!





クリスマスの塗り絵をした後、
「サンタさーん!」と
呼んでいる子もいて可愛らしかったです♡
クリスマスが楽しみなもも組さんです。

これからも季節や行事を楽しめるような活動を
行っていきたいと思います。