2023年11月10日金曜日

ボールを使って…♩

 
室内で遊ぶことが増えホールでも
体を動かして遊んでいます♪
今回はホールで
様々な種類のボールを使って
遊びました!

バスケットボールやサッカーボールが
出てくると「サッカーボールだ!」
「早く!」と嬉しそうな子どもたち!



ボールに触ってみると「かたい!」
「大きいね!」と大人サイズのボールを
夢中で観察していました。


対面にいるお友達に向かって
ボールを転がしてみます。
「えーい!」と上手に転がすことが
できていましたよ!


次は蹴ってみます。
力強く蹴ることでお友達の
足元まで届くと嬉しそうでした♪



パスしたらお友達の後ろに
並ぶことも意識しみんなで
順番を守り遊びましたよ!


ボールの使い方を身に付け
転がしドッチボールや
簡単なサッカーに
繋げていきたいと思います♪