2023年11月30日木曜日

英語教室がありました!

11月7日㈫、21日㈫ に
英語教室がありました。

まずは乳児組からスタートです。
『ハローソング』に合わせて
手拍子をしたり、手を振ったりと
ニコニコ笑顔の子ども達☆




ミスターフェイスが登場すると、
ニコニコと笑う真似をしたり
足踏みをして怒る真似をしたりと
可愛い表情をたくさん見せてくれました♡






お天気の窓が登場すると、
すっかり慣れた様子でリズムよく
「ノック オン ザ ウィンドウ 123」
とドアをノックする子ども達。

窓が開くと・・・
「おひさまだ!」「雪だるまいた!」など
楽しそうな声がたくさん聞こえました♪

カラーの布が登場すると、
「あか!」「あお!」と
元気いっぱいに答えていましたよ。
たんぽぽ組からは
「レッド!」「イエロー!」など
英語で答える声も聞こえました!



続いてちゅうりっぷ組です。
『ハローソング』が流れると
優しくも元気いっぱいの声で歌っていました。



ちゅうりっぷ組でもお天気の窓が
登場したのですが
「サニー」や「レイニー」など
英語でかっこよく答えていましたよ!



アルファベットの表が登場すると
「これすき♡」「ABCできる!」と
やる気満々の子ども達でした☆
子ども達の言葉通り、
自信たっぷりの元気な声で
ABCの歌を歌っていました♪



最後は「センキュー」と英語で挨拶する
ちゅうりっぷ組でした♡

続いてばら組です。
『ハローソング』が流れると
ばら組らしい元気100%の声で
歌っていました!



お天気の窓が登場したのですが、
少し難しくすべて白色の窓です。
窓が開くまでドキドキの子ども達・・・
いざ窓が開くと、
「これはホットだ!」「こっちはコールドだよ」
と得意気な表情で答えていました。



アルファベットの表が登場すると
慣れた様子で指示されたアルファベットを
指さしていました。
難しい時は、お友達が教えてあげる
優しい姿も見られました♡


最後はゆり組です。
英語もすっかりお手の物のようで
『ハローソング』や『ABCの歌』を
歌いこなしていました。




「sit」「turn」「hands up」など
英語での指示も笑顔でこなしていましたよ。



ゆり組はきらきら星の英語バージョン
『Twinkle Twinkle』も練習しています!
先生の動きをしっかりと見て
振り付けを覚えられるよう
 頑張っていました。





英語の歌詞も覚えられるよう
元気よく歌っていましたよ♪

来月の英語教室も楽しみです!