2023年11月22日水曜日

すみれ組の一日☆

すみれ組の一日を紹介したいと思います!
朝登園したら、もも組さんのお部屋で
お姉さん・お兄さんと一緒に遊んでいます。

9時頃、すみれ組のお部屋に移動して
みんなでお茶を飲んだり、おやつを食べます。
椅子やテーブルを出し、おやつの準備を始めると
子ども達も嬉しそうにする姿が見られますよ♪



おやつ後は、おむつ交換し
お部屋で自由に遊んでいます。
10時頃、天気がいい日には
園庭や園の周りをお散歩したり、
テラスに出て、シャボン玉やおままごとなどで
気持ちの良い風を感じながら
楽しく遊んでいますよ☆



お外に行けない日は、
室内でマット遊びやハイハイランド、
感触遊びやボールプールなど、室内ならではの遊びで
沢山体を動かして楽しんでいます♪



11時頃、すみれ組さんの大好きな給食の時間です。
ご飯が運ばれてくると
可愛い笑顔を見せてくれる子ども達!
スプーンを使って食べたり、
手づかみ食べをしたりと
その子の成長段階に合わせながら、
楽しく給食を食べています。



11時半頃、食べ終わりおむつ交換をした子から
お昼寝の時間になります。
日中沢山体を動かしているので、
疲れているのか自分でお布団の所に行き
寝てしまう姿も見られます!


起きた子からおむつ交換をし
15時頃、おやつの時間になります。
「おやつだよ」と声を掛けると、
目をキラキラさせながら
楽しみにしている子ども達☆
美味しそうに食べる姿がとても可愛いです。



おやつの後は、お部屋で自由遊び!
16時頃から、もも組さんのお部屋に移動をし
みんなで楽しく遊びながら、お迎えを待っています。

これからも、沢山の楽しいを取り入れながら
一日の生活が彩り溢れるものになるように
していきたいと思っています。