2022年12月7日水曜日

バスを描いたよ!

 

今年度もたくさん園外保育に

行ってきました。


そこでいつも乗る園用のバスを

絵に描いてみましたよ!


画用紙を配ると「ピンクのバス!」

「大きいよ!」と気付いたことを

お友達と話し、

早速ピンクのクレヨンを手に取り

バスを描きはじめる子ども達。

他にも「タイヤは丸!黒だ!」

「窓は透明だから描けないな~、

じゃあ水色で描こっと♪」と

自分で気付いたことを

絵に描いて表していましたよ。


「この前は植物園に行ったんだよね!」

「僕また今度乗る!」と、

バスに乗ることを楽しみにしながら

描いていました。

完成すると

「バス描けたよ!」と

友達や保育者に嬉しそうに

見せていました♪

また園用のバスに乗って

園外保育に行けるのが楽しみです☆