2022年12月24日土曜日

12月のお誕生会がありました!



12月22日木曜日、
2階のホールで12月のお誕生会が
行われました。


12月生まれの子ども達は
前へ呼ばれると、
嬉しそうな表情で歩いていましたよ。


もも組さんへのインタビューでは、
手を使って歳をみんなに伝えたり、
好きな食べ物を応えたりと、
恥ずかしそうにする姿もありましたが
かっこよく発表していました!


クリスマスが近かったので、
幼児組さんには
「サンタさんにどんなプレゼントを
頼みましたか?」
という質問もあり、
子ども達は「くるま!」「ケーキ!」と
嬉しそうに応えていましたよ♪


色紙を渡すときはみんなで
「お誕生日おめでとう!」と
大きな声でお祝いし、
今月の歌『ジングルベル』と
『ハッピーバースデー』の歌を歌いました。


保育者の出し物では
【この音なんだ?】【イントロクイズ】
の2つで盛り上がりました!


【この音なんだ?】では、
答えてくれたお友達が
正解の楽器を鳴らして
みんなと答え合わせをしました。


【イントロクイズ】では、
乳児組さんも知っている曲が流れ、
解答に挑戦!
恥ずかしくなってしまいましたが、
答え合わせのときはリズムに乗って
体を揺らしていました♪


来月のお誕生会も今から楽しみです!