2022年12月7日水曜日

運動教室がありました!

 

12月7日(水)に
子ども達が楽しみにしている
運動教室がありました。

体を温めるためにまずは、
準備・補強運動から!
「5、6、7、8!」と、
子ども達の元気な掛け声が
ホールに響いていましたよ☆

マット運動を行いました。
3歳児は前転☆


おへそを見て
背中を丸めるように
頑張っていました♪


まっすぐ転がれるように
手足を伸ばしていました!

4・5歳児は
後転&前転です☆


手の位置・目線を
意識して行いました!


その他に
補助種目として
体感を鍛える
バランスストーンと
ケンケンをしました♪



子ども達の『できた』という
気持ちに寄り添い、
体を動かす楽しさを感じたり
身体能力の向上につながるよう
運動教室を行っていきたいと思います。