2022年12月28日水曜日

クリスマス会がありました!

 

12月23日にクリスマス会があり
たんぽぽと幼児組で参加しました。
みんなワクワクした様子でホールに
集まりましたよ!


まずは楽しく手遊びをしたり
クリスマスの由来を聞きます。


その後はミニコンサート♪
さやか先生が来てくださり
「クリスマスメドレー」
「おめでとうクリスマス」
「赤鼻のトナカイ」を
職員と一緒に演奏してくださいました。


途中トナカイが
見習いのサンタさんを連れて登場し、
「サンタが町にやってくる」
「おもちゃの交響曲」を
一緒に演奏しましたよ!


子ども達は手を叩いたり
みんなで一緒に歌ったりして
演奏を楽しんで聴いていました。


続いては作品発表です。
各クラス作った作品を
代表のお友達が発表しました!


発表が終わると、
どこからか「リンリンリン~」と
スズの音が!
音楽が鳴り本物のサンタさん登場です!


子ども達は「本物のサンタさん!」
「プレゼント持ってるよ!」と大興奮☆

各クラス担任がサンタさんから
プレゼントを受け取り
    「やったー!」と大喜びです!


記念撮影もして最後まで楽しい
クリスマス会となりました♡





さやか先生楽しいコンサートを
ありがとうございました。

乳児組は午睡後にサンタさんが
やってきてプレゼントをもらい
喜んでいましたよ♩




1曲目「クリスマスメドレー」
2曲目「赤鼻のトナカイ」
3曲目「おもちゃの交響曲」

この3曲はひまわり保育園のYouTubeに
アップしましたのでぜひご覧ください。