2022年12月3日土曜日

ボール当てをしたよ!


すみれ組では、
保育室にガムテープを一直線に張り、
ボールをくっつけるゲームを楽しみました。 


ガムテープが張られると
子ども達は何が始まるかと
興味津々の様子。


保育者の説明を聞くと
「わかった!」と準備万端の
すみれ組さん!

最初は中々くっつかずに
苦戦している姿もありましたが、
保育者に抱っこしてもらい
ボールを投げるとくっつける事ができ,
大喜びでした♪



「できたね!」と褒められると
ニコニコの笑顔を見せてくれましたよ☆


これから寒い時期になって室内での
遊びが増えてくるので、
身体を使いながら楽しい
活動を行っていきたいと思います。