2022年12月27日火曜日

12月の音楽教室♪

 
今月の音楽教室では、発表会で行う演奏を
初めてステージでしてみました!

ゆり組はメロディオンを吹く際、
姿勢を意識して一生懸命演奏していました。


『きらきらぼし』の演奏は段々と上手になり、
音がまとまって聴こえるようになってきました。


英語教室で習っている
『Twinkle Twinkle Little Star』も歌いましたよ♪
振り付きでとても素敵でした。



『エレクトリカルパレード』の合奏は
ステージで行うと響きがいつもと違い、
とても迫力のある演奏でした!




曲の終わりには自然と「やあ!」と
かっこいいポーズをきめていた
ゆり組さんです!(^^)!


ばら組、ちゅうりっぷ組も
ステージでの演奏に挑戦!

ちゅうりっぷさんは初めてのステージに大喜び!
元気よく歌っていました♪


合奏の時は少し緊張感を持ちながらも
誇らしそうな表情をしていましたよ。




ばらさんは本番さながらの緊張感で
しっかりと歌い上げている姿に
成長を感じました。


合奏は初めて最後まで通して演奏し、
「ちょっとむずかしい」と言いながらも
最後は「楽しかったね!」と
達成感を味わえた様子でした。





本番まで更に仕上がっていくのが
楽しみですね♪