2021年8月6日金曜日

かき氷作りました!

 

ちゅうりっぷ組は

8月の壁面制作で

折り紙を使いかき氷を作りました。


保育者の見本をみながら

角と角を合わせ折り進めていきます。

「ずれてる」「ちょっと難しい」と

苦戦する子ども達。

保育者に折り紙を押さえてもらい

角と角を合わせられると嬉しそうです。

完成させると小さな声で「ふー」と

一息つく子も見られ、

時間をかけ頑張って折ったという

様子がよく伝わってきました。

最後にすきな色のペンを

シロップに見立てて味付けです♪

「もも味!」「メロンにする~」と

かき氷を思い浮かべて描いていましたよ。



いろいろな味の

美味しそうなかき氷ができました。