2021年8月30日月曜日

8月のお誕生日会がありました!

8月30日(月)に
8月のお誕生会がありました。
はじめに8月の歌、
「アイアイ」をみんなで歌いました。
お猿さんのマネをしながら
元気よく、楽しそうに歌っていましたよ♪


8月生まれのお友達は9人でした。
ニコニコの笑顔のお友達や、
少し緊張するお友達もいましたが
徐々に笑顔になっていく姿も見られましたよ!


保育者のインタビューでは
「何歳になりましたか?」
「好きな食べ物は何ですか?」
などを質問されると
大きな声で答えたり、小さな声でも
頑張って答える姿がありました☆



インタビュー後は
お友達から、お誕生日カードを受け取りました。



そして最後は、
保育者からのお楽しみです!

パネルシアターでバースデーケーキを作りました。
材料を入れ、「グルグル」と言いながら
みんなで手を回して、
スポンジを作るお手伝いをしましたよ。


ケーキが出来上がると
お誕生日のお友達が前に出て、
イチゴとロウソクでケーキをデコレーションしました!
「ここがいい!」「イチゴだ~♡」などと
楽しそうに飾っていましたよ♪



大きな可愛いケーキが出来上がり!
「うわぁ!」と喜んでいるお友達が
たくさんいました。




最後にみんなで一緒にケーキのロウソクに向かって
「フゥゥ~~!!」をして
お誕生日のお友達をお祝いしましたよ。

来月のお誕生日会も楽しみですね!