2021年8月27日金曜日

ミニコンサートがありました♪

27(金)に北村さやか先生、
三瓶まちこ先生による
幼児組対象のミニコンサートがありました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、
ステージと間隔を空け
換気をしながら行いました。

最初は『スーパーカリフラジリ
スティックエクスピアリドーシャス』
というディズニーの曲を鍵盤ハーモニカで
演奏してくださいました。



アップテンポで軽快な曲なので
『速いね~』『なんかペンギンが
歩いているみたい!』と演奏を聴いて
感じたことを話していました!


続いて『にじ』という歌は
雰囲気が変わってゆったりとした曲調で
気持ち良さそうに身体を揺らして
いる子ども達でした。



ディズニー映画の『アンダー・ザ・シー』は
フルートでの演奏でした。


こどもたちは「知ってるー!」と言って
手拍子しながら楽しんでいましたよ♪


次にアイスクリームの遊び歌で、
みんなで歌いながらアイスクリームを
作りました☆


アイスを作る材料と色々な果物を入れて…


みんなで歌うと、


おいしいアイスクリームの出来上がり!



最後は『エンターティナー』という曲を
連弾で演奏してくださいました。


曲が始まると、「あっ!きいたことある~」
と喜び、自然と手拍子が起こりました!



ディズニー、ジブリ、季節の歌と、
子どもたちに親しみのある音楽ばかりで
大喜びの子ども達でした(^^)


北村さやか先生、三瓶まちこ先生、
楽しいコンサートをありがとうございました!
また次回も楽しみにしています♪