2021年8月23日月曜日

片栗粉粘土をしました!



先日、もも組のお部屋で片栗粉粘土をして遊びました。
冷やしておいた粘土を配ると「なにこれ~?」と
興味津々な子ども達!


保育者に「みてみて!」と手で押し固めた粘土を見せて、
「ぺったんこ!」と得意げな顔をしている姿もありました。


指で押すと”ぎゅっ!ぎゅっ!”と不思議な感触がして
「おぉぉ!」「つめたい!」と言いながら楽しんでいました!


集めた粘土を両手で「ぎゅう~!」と握って
大きな塊を作っている子や、
一つひとつ指で崩すことを楽しんでいる子もいました。



これからも子ども達と一緒に
感触遊びを楽しんでいきたいと思います。