2021年8月25日水曜日

英語教室がありました!(ばら・ゆり組)

8月3日・24日、
英語教室がありました。
前回の英語教室の
復習をしましたよ♪

まずは、天気の英会話から!
晴れ・曇り・雨だけでなく、
強風・嵐や雪なども
教えてもらいました☆


ティミ先生の話を集中して
聞いていた子ども達です。


お天気カード使う活動では、
「なんて言うんだっけこれ?」
「サニーだよ!」と子ども達で
考えて答える姿も見られました。


英語教室の最後には、
英語版の『きらきら星』を
練習しました!


「ティンクル♪ティンクル♪」


保育者が「今日の天気は?」
「暑いは英語で?」と
子ども達に聞くと、
「サニー」「ホット!」と
英語で答えられるように
なってきている子ども達です☆

次の英語教室も楽しみですね♪