2021年8月6日金曜日

ひまわりを作ったよ♪

 
 8月のばら組の壁面制作は、
『ひまわり』を作りました!

作る前、園庭に咲いている
ひまわりを見に行きました。
「でっかい!」「黄色のお花が綺麗!」


「茶色のところはなんだろうね?」


ひまわりに興味津々の
子ども達でした。

今月の制作では、
紙皿を使って作りました。
紙皿の周りを黄色に塗り、
真ん中には、顔を描き、
絵の具で色を付けました。



黄色に塗った部分に
切れ込みを入れ、
花の部分に見立てました。


最後に葉っぱと茎を
画用紙で作りました。
葉っぱは線をなぞって
慎重に切りました。


茎は、自分で画用紙を棒状に
丸め、テープで止めて完成です。


丁度いい太さにするのに
苦戦していましたが、
近くの友達に押さえてもらったり、
コツを教えてもらったりと、
助け合う姿が見られました♪


夏にピッタリの
可愛らしい壁面が
完成しましたよ☆