2021年8月6日金曜日

スイカ割りをしました!(幼児組)

 

8月5日(木)、幼児組で
『スイカ割り』を行いました。

スイカ割りのやり方を
保育者から教えてもらい、
いよいよ、スタートです♪


ちゅうりっぷ組は、
画用紙とボールで作った
スイカで挑戦しましたよ。


「頑張って~!」という
声援のおかげか、見事命中です☆
目隠しをしてドキドキしながらも
頑張っていましたよ。


ばら組とゆり組は、
本物のスイカを使って
スイカ割りに挑戦しました!


友達の「前だよ~!」「右~!」
という声を聞き、
「えいっ!」と一振り!
当てるのがなかなか
難しかったようでした💦


さすがはゆり組さん☆
「もう一歩前!」「少しだけ右!」
「まだ叩いちゃだめ!」と
的確なアドバイス!


スイカにしっかり
当てることができました☆


子ども達が頑張って叩きましたが
スイカはなかなか割れず…
最後は保育者が挑戦!
子ども達の大声援のおかげで
見事スイカを割ることに成功!
「すご…」と言葉を失う子も(笑)


スイカは給食のデザートとして
食べましたよ♪
頑張った後のスイカの味は
格別だったようです☆



夏の楽しい思い出が
また1つ増えました☆
子ども達が季節を
感じられる活動を今後も
行っていきたいと思います。