2021年8月6日金曜日

風鈴制作をしました


白山神社で見学してきた
風鈴を真似て
風鈴制作をしました。

女の子チームは、
透明なカップにボンドを塗り
多色のビーズをふりかけて、
揺れた時の色鮮やかさと
可愛さを表現しました。


「かわいいね♥」と、
夢中で取り組んでいました。


男の子チームは
テープやシールを貼って
夏とかっこよさを
表現しました。


「暑いから赤色がいいんじゃない」と、
思い思いに作っていました。



風鈴に垂らす短冊には
個人の名前を書きました。



一文字一文字、
ゆっくり丁寧に書いていき、
静かな様子でした。


平仮名表を見ながら書いたり、
書きにくい文字は、
保育士が下書きした文字を
なぞって書きました。



風で風鈴が揺れると、
「キラキラしてる」
「音が聞こえない?」と、
嬉しそうに話していました。


今後も様々な経験を

楽しんでいきたいと思います。