2021年8月6日金曜日

かき氷を作ったよ!


 7月のもも組の壁面制作では、
にじみ絵の技法を使って
オリジナルのかき氷を作りました。



和紙を絵の具に付けると、紙が滲んでくるのを
不思議そうに見る子や絵の具の水を見て、
「わぁ~キレイ‼」「ジュースみたいだね」と
喜んでいる子もいました。


自分で黄色・青・オレンジ・ピンク
の中から2色選び
和紙の色が色々な色に変わっていくのを見て
「すごいね!」「できたよ~」と
お話をしながら楽しむ姿もありました。



スプーンの貼る場所も「どこにしようかな」と
考えながら貼っていましたよ。



もも組のお部屋にとっても美味しそうな
オリジナルのかき氷が飾られました♪