2021年8月6日金曜日

ジンベイザメを作りました!

すみれ組は8月の壁面制作で

ジンベイザメを作りました。


まずは、体作りです。

青色の絵の具をのせた画用紙を

袋の中に入れて、

上から手で押していきます。

初めて味わう感触に驚く子もいましたが、

絵の具の柔らかさやプニプニと押していくと 

全体的に広がっていく様子に

不思議そうな子ども達!



バンバン!と大きく叩いたり、

人差し指で伸ばすように押したりと

思い思いに楽しんでいました。


最後に目と体の模様を

丸シールを貼って完成です!




可愛らしいジンベイザメができあがりました!

お部屋に泳いでるのを見つけ、

「あ!あ!」と声を出したり、

指を差したりと

嬉しそうな姿が見られましたよ!