2024年8月27日火曜日

3才児保育参加がありました。


8月23日(金)に
3歳児保育参加がありました。

いつもの通りの朝の会をした後、
アイスクリームけん玉を作りました。


まずは好きな味をイメージした色の
折り紙を選び、マーカーペンを使って
トッピングの飾りつけをしていきました。



「チョコ味だよ」「いちごをつけたよ」
美味しそうなアイスクリーム
が出来ました!


次にお父様やお母様に手伝ってもらい
糸をつけ、けん玉にしていきました。


けん玉で少し遊んだあと、ホールに移動し
ちゅうりっぷ組さんが大好きな
イス取りゲームをしました。


アンパンマンの曲に合わせて
歩きました。







次はお父様、お母様も
一緒にイス取りゲームをしましたよ。



いつもと違ったイス取りゲームに
嬉しそうな様子でした。










最後は親子でプレイパークの曲に
合わせ、体操をしました。



ジャンプやたかいたかいをしてもらって
大喜びでしたよ♪




保護者の皆様、
お忙しい中、ご参加下さり
ありがとうございました。

普段とは少し違いましたが
保育園での様子を
見ていただきました。

10月には親子遠足も予定しています。
また、楽しい会となりますよう
企画したいと思います。