2024年8月27日火曜日

ダンス教室がありました♪

 8月7日、21日に
ダンス教室がありました。

今回は、みんなが楽しみにしていた
「Bling-Bang-Bang-Born」のサビのダンスの
振り写しをしました。
先生が「今日はここやるよ!」と
音楽を流すと、
「やっとだ!やったー!」
と念願のパートに大喜びの子ども達!
教えてもらう前から
体が勝手に動いていましたよ♪


実際に教えてもらうと
細かいポイントがあり、
見よう見まねで踊っていた時には感じなかった
難しさを感じているようでした。


「難しい!」と言いながらも
覚えられるよう、何回も繰り返し、
一生懸命先生の見本を見ながら
踊っていましたよ!



後半は、一曲目と二曲目の
繋ぎの部分の振り写しをしました。
自由にポーズをする場面があるのですが、
先生から「好きなポーズしてみて!」
と言われると、
個性豊かな様々なポーズを見せてくれた
ゆり組のみんなでした!


パドブレもこれまでの練習の成果もあり
バッチリです!


最後には先生のダンスを見ました。
かっこいい先生のダンスに目が釘付けの
ゆり組のみんなでした!


覚えるパートも
いよいよ少なくなってきて
完成が近づいてきました☆


今まで覚えてきたところを
忘れないよう復習しながら、
完成を目指して
練習を頑張りたいと思います!