2024年8月21日水曜日

8月の誕生日会がありました!

 

8月19日(月)に
誕生日会がありました。

最初に今月の歌
「ぼくのミックスジュース」を
元気よく歌いました♪


次に誕生日のお友達に
インタビューをしました。



マイクを向けられると
恥ずかしそうにしながらも
名前を言ったり
好きな食べ物を聞かれると
「すいか!」や「いちご!」と
答えたりしていましたよ😊




その後、お友達から
誕生カードをプレゼントしてもらい
みんなで「ハッピーバースデー」を
歌ってお祝いしました。


続いて職員の出し物では
「へんしん!マジックシアター」を見ました。
白黒の絵が出てくると
「色がつくんだよ!ぶどうでしょ?」
と、何に変わるか予想している
お友達がいました。


みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い!」
と、魔法をかけます。
すると出てきたのは…


何とぶどうではなく羊でした!


「この果物はな~んだ?」


「人になる!」と先読みして考えたり
「パイナップル!」と答えたりしている
お友達もいましたよ。



そして最後には
おいしそうなケーキが出てきて
みんなで手を伸ばして食べるまねを
していました。



8月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます!
これからもすくすくと
大きくなってね☆