2024年8月15日木曜日

新潟まつりに参加してきました!

 
8月10日(土)に
新潟まつり
『手作り子どもみこし』に
参加してきました。


古町6番町からスタートです!


始まる前は少し緊張気味の
子ども達でしたが、
「頑張ろうね!」とみんなで声をかけて
出発しました!


ゆり組さんが作った
神輿の飾りを周りの方に
見えるように、元気いっぱいに
歩いていました。


途中の給水ポイントでは、
「美味しい~♪」「冷たいね!」と
熱中症にならないよう
しっかりと水分を取って、
再び出発!!

                     

ミストも出てくると
「気持ちい~!」「涼しいね♪」
子ども達も暑いのを
忘れてしまうほど嬉しそうでした。 
                    

アピールゾーンでは、
頑張ったことや見てもらいたいことを
大きな声でアピールしてくれました☆


保護者の方や卒園児さんにも
お手伝いしていただき、
ゴールに向けてお神輿を一緒に担ぎました。




長い距離を歩いて
少し疲れた表情も見られましたが、
大きな声で
「わっしょい!わっしょい!」と
掛け声をかけていました。


ゴールが見えると
「ゴールあった!」「やったー!」と
喜びの声がたくさん聞こえてきました♪



新潟まつり参加に際しまして、
新潟青年会議所の皆様に
お誘いいただきましてありがとうございました。


また、石崎とおる様も
応援に駆けつけていただき
ありがとうございました。

保護者の皆様も
暑い中、ご参加いただきまして
ありがとうございました。
子ども達の嬉しそうな笑顔が
見られて嬉しかったです!


まだまだ、楽しい行事が残っているので、
ゆり組の子ども達にとって
保育園生活の思い出が作れるように
していきたいと思います。