2024年8月17日土曜日

保育参加がありました!

 8月16日(金)にばら組の
保育参加がありました。

始めに朝の会をしました。いつもとは違う雰囲気に
少し緊張気味の子ども達でしたが、
元気よく朝の歌を歌い、「おはようございます」と
挨拶をしてくれました。


今月の歌「ミックスジュース」も歌ったのですが、
振りを付け、かわいく踊ったり、
歌ったりしてくれたばら組さんです♡


次に折り紙を使って風鈴製作をしました🎐
「丸の大きさはどのくらいにしようかな?」


「のりはこのくらいでいいかな?」


中には短冊をハートの形に切っている子も!
「紐は2色にしよう!」などと考えながら、
保護者の方に確認しながら、アドバイスをいただきながら、
少し難しいところは手伝っていただきながら
夏らしい素敵な風鈴が完成しました♪





最後に運動会でも見ていただいた
ダンス「おどるポンポコリン」を踊りました。
運動会が終わってから1か月半くらい間が
空いたのですが振り付けを忘れることなく
笑顔で踊ってくれました!


フラフープくぐりも行いました!
ばら組全員で前に出てお手本として
保護者の方に見ていただきました。



子ども達にくじを引いてもらい3チームに分かれて
やった後、全員で挑戦しました。






1つから始まったフラフープくぐりも最後は3つになり、
楽しむことができました!

子ども達から「小さいのでもやりたい!」と提案が
あったので小さいフラフープでも挑戦し、
見事に最後まで手が離れることなくゴールまで
いくことができ、子ども達の嬉しそうな表情が
見られて良かったです☆




保護者の皆様、お忙しい中ばら組の
保育参加にお越し下さり
ありがとうございました。