2024年8月6日火曜日

スイカ割りをしました♪

 

8月2日(金)に
スイカ割りをしました。

スイカが用意されると
「大きい!」「割れるかな?」と
大興奮の子ども達!


保育者の説明を聞いて
いよいよスタートです!


たんぽぽ組さんは
目隠しをしないで行いました。


上手に振りかぶり
スイカを叩くことができましたよ☆

もも組さんも
スイカ割りに挑戦してみました♪



大きなスイカに
驚く様子が見られましたが、
保育者と一緒に楽しそうに
叩いていましたよ☆



幼児組さんは目隠しをして
挑戦しました。



「見えないよ~!」と
ドキドキする様子がありましたが、
上手に叩くことができて
嬉しそうな表情が見られましたよ。



ゆり組さんは目隠しだけではなく、
3回回ってスイカを叩きにいくことに
挑戦しました。


みんなで「1・2・3!」と
大きな声で数えてスタート!
「こっちだよ!」「まっすぐきて!」と
周りのお友達の声を聞いて
進むことができましたよ。



スイカに当たると、
「やったー!」と大喜びでした。


割れたスイカをみると
「美味しそう♪」と早く食べたそうな
様子でしたよ!


おやつの時間に
みんなでスイカを食べました♪



どのクラスも
「美味しいね!」「おかわり~!」と
嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。



美味しいスイカを食べて
子ども達の笑顔もはじけていました☆




これからも季節の行事を通して
子ども達と一緒に楽しんでいきたいと
思います。