2024年7月3日水曜日

プール開きがありました!

 
7月1日(月)にプール開きがありました。


最初は、プールに入る時の
お約束をしました。


子ども達にもクイズに参加してもらいました。



「プールの周りを走ってもいい?」など
○×クイズをすると
正解の方に手を挙げてくれていました♪

次に準備体操です。
今年は『かえるのたいそう』を
踊ります♪



伸ばすところやジャンプするところなど
みんな元気いっぱいに踊っていました!


今日は、残念ながら気温も低く、
お天気も曇り空だった為、
プールには入れませんでしたが、
みんなで氷遊びを楽しみました。


四角やハート、星といった
様々な形の氷が出てくると
子ども達は大興奮です!


「冷たいね!」「見て!見て!星出てきたよ!」と
嬉しそうな声を聞こえてきましたよ♪


子ども達の体調管理に気を付けながら
晴れた日には楽しく水遊びを
したいと思います!