2024年7月17日水曜日

自然科学館に行ってきました!

 
7月11日(木)に
自然科学館へ行ってきました。

「ここ行ったことあるよ!」
「恐竜のとこ!」と知っているところに
みんなで行けるのが楽しみな様子♪

入っていくと空中に浮かんでいる
機械の魚を見て「飛んでる~」
「あの魚、雲食べてるかも」と
普段とは違う魚のイメージを
話していましたよ。


館内では興味のある玩具や装置を
触ったり動かしたりして楽しみました!





遊んで「おなか空いた~」と
待ちに待ったお弁当が届くと
子どもたちは大喜び!
喜んで食べていましたよ。




その後は
モノレールや重さの違いなど
機械を通して体験しました。




最後は恐竜の場所に行き
ムービーを見て卵や爪に触れたりして
楽しむ子どもたちです。
恐竜は迫力があり薄暗い中だったので
「ちょっと怖い...」とドキドキでしたが
みんなで恐竜の世界に
のめりこんでいましたよ!




まだまだ遊びたかったようで
「もっと~」という声が
聞こえてきたので、
お家の方でもお時間があるときに
行ってみてください!