2024年7月19日金曜日

7月の誕生日会がありました!

 
7月17日(水)に
お誕生日会がありました。

最初は、今月のうた
『にじのむこうに』を歌いました。


元気な声がホールに響き渡っていました!


また、『♪おーい!』と
掛け声をするところでは、みんなの声が
揃っていてとても可愛かったですよ♪

次に、お誕生日のお友達に
インタビューです。






今月は13人のお友達がお誕生日を
迎えました!




好きな食べ物や大きくなったらなりたいもの
を質問されると、
「リンゴです!」「ウルトラマンです!」と
大きな声で答えてくれました。



好きな食べ物では
リンゴやブドウ、バナナなどの
果物が大人気でしたよ♪






次に、誕生日カードのプレゼントです。

みんなで「おめでとう!」と
言って渡しました。


「ありがとう!」とカードを受け取ると
嬉しそうな表情が見られましたよ。

最後は、保育者の出し物です。
「魔法の水」を見ました。


子ども達が
「ちちんぷいぷいのぷい~!」と
魔法をかけ、
保育者がペットボトルを振ると…


ジュースに変身しました!


この後も、いろんなジュースができて
子ども達も嬉しそうでした☆


来月のお誕生日会も
楽しみですね♪