2024年7月18日木曜日

英語教室がありました!


7月2日と16日に英語教室がありました。

乳児組さんでは、みんなが大好きな
Mr.フェイスが登場すると先生の真似をして
「ハッピー」と言いながらニコニコポーズ😊




「ハングリー」の顔にタッチしたり
「スリーピー」と言うと
ゴロ~ンと寝転んだりするお友達もいましたよ。



アルファベットや絵が描いてあるカードが
出てくると興味津々!
「apple」「bear」などを
教えてもらいました。


続いて幼児組さんでは
「A~B~C~D~…♪」と
元気な歌声が響き渡っていました!


先生がカラフルな布を1枚ずつ見せながら
同じ色はどこにあるか聞くと
お部屋の中や自分が身に付けている物から探し
「ここにあるよ!」と教えていました😄



いろいろな天気が描かれた窓のカードを
開くと「ボギーだよ!」「サニーだ!」
と言い嬉しそうでした。



次回の英語教室も楽しみです!