2024年7月10日水曜日

七夕のつどいがありました!


 7月5日(金)に
七夕のつどいがありました。

最初に『たなばたさま』を
歌いました。



みんなの元気いっぱいの声が
お空まで届いていました☆

次に製作の発表です。

代表のお友達に頑張ったところや
難しかったところなどを
発表してもらいました。



指をさしてがんばったところを伝えたり、
「描くのをがんばりました」
「丸いところに貼るのが難しかったです」
など堂々と答えてくれましたよ。



次に七夕の由来についてお話をしました。

お山座りでしっかりと話を聞く姿が
とてもかっこよかったです😊


「おりひめだ!」「ひこぼしもいる!」
「あまのがわだね~」など
お友達と話す姿もあり、
しっかり七夕について学んでいました。

最後はお楽しみのゲームです。
異年齢で4人1組になりリレー対決をしました。



ゆり組さんやばら組さんは
「ここ持つんだよ」「一緒にいこう」
など年下のお友達を気遣い
優しく接する姿がありました♡

たんぽぽ組さんやちゅうりっぷ組さんは
お兄さんお姉さんに負けないよう
「よーし!!」と意気込む
かっこいい姿がありました!



みんなで協力して頑張っていましたよ。








ひまわり保育園のみんなの願い事が
お空に届いて叶うことを
願っています☆