2024年7月30日火曜日

プール楽しんでいます!


 ずっと降り続いていた雨がやみ、
お天気の日が増えてきていよいよ
夏らしい気候になってきました。
たんぽぽ組のみんなは
心待ちにしていたプールを楽しんでいます!

久しぶりに入るパタパタプールに、
子どもたちは
ドキドキワクワクしている様子でした!
最初は、プールの外から水を触って
楽しんでいた子ども達でしたが、
慣れてくるとプールに入って
楽しむことができるようになりましたよ♪



じょうろで水を流してみたり、
ペットボトルのカップに水を汲んでみたり、
色水の入った袋を持ち上げて落としてみたりと
思い思いに楽しむ子ども達でした!




また、「えいっ」と水をかけ合ったり、
協力してカップに水を入れようとしたりなど
お友達と一緒に楽しむ姿も沢山ありました☆



保育者がシャワーで
雨のように水を降らせると
「キャー!雨だー!」
と大喜び😊
「やったなー!」
と今度はバシャバシャと
保育者に水をかけようとする子も
いましたよ!




暑い日も増えてきましたが、
怪我や体調には気を付けながら
これからもプール遊びを
楽しんでいきたいと思います!