2024年7月5日金曜日

第7回 ふれあい運動会がありました!

 

6月29日(土)
亀田総合体育館のアリーナで
ふれあい運動会を行いました。

<開会式>
全クラスで入場行進をした後
❝だるまさんがおどった❞の体操を
しました。





<ちゅうりっぷ組かけっこ>
広い体育館でのかけっこ、
ドキドキしながらも一生懸命走ることが
できました!




<ばら組かけっこ>
カーブを走るのは難しかったですが、
元気いっぱい走っていました!




<ゆり組かけっこ>
長い距離を力強く走る姿が、
さすが年長さん!かっこよかったです!




<乳児親子ダンス ~おとなこうえん~ >





大好きなお家の方と
ふれあいながらのダンス、
みんなとびきりの笑顔でした!


<玉入れ>
かごをめがけて、玉を「えいっ!!」



みんなおもいきり投げていました!
両チームとも
とてもよく頑張りました!

<すみれ・もも組 親子競技>
あおむしのかわいいお面を
かぶってスタート♪
おいしそうな果物を取ったり、
かわいい蝶々に変身したり、
お家の方と楽しくかわいく
競技をすることができました。






<たんぽぽ組 親子競技>
はたらくくるまが
大好きなたんぽぽ組さん。
カードを引いたくるまに乗り、
なりきってお仕事をしていました!




<幼児組ダンス>
ちゅうりっぷ組 
♪ドンスカパンパンおうえんだん♪



ばら組
♪おどるポンポコリン♪



ゆり組
♪DANCE DANCE DANCE♪




本番までたくさん練習してきた
子どもたち。みんなとっても
上手でした!キラキラした
とってもいい笑顔でしたね!

<幼児組 障害物競争>
ちゅうりっぷ組
~畑へGo!新鮮野菜お届けします~



トラックに乗り、新鮮な
にんじん、だいこんを
届けることができました!


ばら組
~ポケモンの世界へようこそ~
ばら組ポケモンマスターへの道



平均台を渡ったり、網をくぐったり、
いくつものミッションをクリアし、
ゴールへ向かいました!


ゆり組
~怪物を倒しに行くぞ!~


自分で作ったかっこいい剣を持ち、
はしごを渡ったり、バランスストーンを
渡り、最後は怪物を力強く
倒すことができました!


<幼児親子ダンス ~からだカルタ~ >
大好きなお家の方と一緒に
体を動かしダンスしました♪
ご参加いただきありがとうございました!




<ゆり組 リレー >
運動会の最後の競技。
一人ひとり、次のお友だちへ
バトンを渡し、みんな力強く走っていました!
2回戦目は、ゆり組 vs 保護者の方々
会場内がとっても盛り上がりました!
見事!ゆり組の勝利!
ゆり組のみんな、おめでとう!



保護者の皆様もご参加いただき、
ありがとうございました!
お疲れ様でした!



閉会式では保護者会副会長様より
労いのお言葉をいただき
園長先生から子どもたちに
メダルのプレゼントがありました。


無事に今年度の運動会を行うことが
できました。開催するにあたり、
様々なご理解・ご協力を
ありがとうございました。

今後もあらゆる行事に子どもたちと
一緒に楽しみながら取り組み、
様々な気持ちを経験したり、成長を
共に喜んでいけたらと
思っております。
よろしくお願いいたします。