2024年5月18日土曜日

じゃがいもに水をあげたよ。


爽やかな五月晴れの下、
園庭に行くと、真っ先に畑へ
かけていく最近のちゅうりっぷ組さん。

先日植えたじゃがいもが芽を出し、
葉っぱも大きくなってきました。
 


水やりをお願いすると
順番待ちの列ができましたよ。


「たくさん飲んでね」「大きくなってね」
じゃがいもに優しく話しかけながら
お水をあげていました。



「葉っぱが出ているよ」
「どこにじゃがいもができるの?」
興味津々な子ども達です。



何度も水を汲みに行き、
楽しそうに水をあげていました。




「カレーにしよう!」
「たくさんできるよ」「早く食べたいね」

今から収穫が待ちきれない様子です。


これからも草取りや水やりのお世話を
楽しんで行っていきたいと思います。