2024年5月24日金曜日

スイミングに行って来ました!


6月22日(水)ゆり組とばら組の子ども達は
スイミングに行って来ました。


プールに入るのを楽しみにしていた子ども達は
「今日は水に顔をつけられるかなぁ」
「お家のお風呂で練習してきたよ!」など
話し合っていましたよ♪


先生やプールに挨拶をしてからプールに入ります。
子ども達は先生の話を聞いて
水の感触を楽しみながら活動に取り組んでいました。


お友達と「今の見てた?」とできたことを
嬉しそうに話していたり、
「がんばれ!」という応援の声も聞こえてきました。


子ども達が心配していた顔付けも
自分から顔を付けにいったりと
頑張っている姿が見られました!


ワニさん歩きから先生めがけてジャンプ!
できた!という達成感から子ども達は
にこにこ笑顔です。


ゆり組は最後にプールサイドから大ジャンプをして自転車こぎをしたり、
ビート板を使ってバタ足で前に進む練習をしていました。



子ども達が楽しみながら、時には勇気を出して
水との触れ合い方を学んでいるのだと感じ、
このような機会を大切にしていきたいと思いました。