2024年5月2日木曜日

ミニコンサートがありました♪

先日、幼児組で
北村さやか先生と三瓶真知子先生による
ミニコンサートがありましたよ♪

春らしい綺麗な色のドレスをまとった
先生方が登場されると、
うっとりな子ども達!
「きれい!」「かわいい!」と
目を輝かせていました☆


まず最初は...
「カレンダーマーチ」を
きれいな歌声とピアノで
演奏してくださいました♪
子ども達も元気に歌っていました!


2曲目は...
「きみのなまえ」でした♪
楽しい歌に合わせて名前を呼びます。

「さやか先生~!」
「はーい!」
元気なお返事ありがとうございます!


先生、子ども達も
お名前を呼ばれると元気よく
お返事をしていました!



少し恥ずかしそうなお友達も
かわいくお返事をしてくれました♡


3曲目は...
「ふしぎなポケット」でした♪
子ども達が大好きな歌で
大興奮な様子でしたよ。

かわいいポケットが出てきました!


ポケットをたたくと
ビスケットが出てきました♪


見覚えのあるポケットが出てきました!
子ども達から、
「ドラえもんだ!」「わかるよ!」など
いろいろな声が
聞こえてきましたよ♪

フルートとピアノバージョンの
「ふしぎなポケット」の演奏も
してきださいました!
とてもきれいな音色でした♪
子ども達も音に合わせて
手拍子をして楽しんでいましたよ!



4曲目は...
「ジャングルポケット」でした♪
ドラえもんのポケットから
動物たちが出てきました!
どんどん出てくる動物たち。
次は何が出てくるのかな?
と、子ども達は興味津々でした!


そこでサプライズゲストが来てくれましたよ。
「プリンセスたち~!」
びっくりしている子ども達
可愛いですね♡


いつも一緒に過ごしている保育者が
プリンセスに変身☆
普段と違うドレス姿の保育者に
子ども達は目を
輝かせていましたよ!

そんなプリンセスと一緒に
演奏していただいた5曲目は...
「夢をかなえてドラえもん」でした♪
子ども達も知っている歌で
手拍子をしたり、
口ずさんだりと
とてもノリノリでした♪



そして最後は...
「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」でした♪
先生方の奏でる鈴、
ウッドブロック、トライアングルなどの
様々な楽器の音に合わせて
同じリズムで手拍子をして
楽しんでいました!


普段聞くことのできない
楽器の音色に興味津々な子ども達でした!

さやか先生、真知子先生、
お忙しい中、楽しいコンサートをしていただき
ありがとうございます。
次回も楽しみにしております!