2024年5月24日金曜日

しゃぼん玉を楽しみました♪


気温が高い日が多くなり
いよいよ夏が近づいてきましたね!

そんな暑さにも負けず、もも組の
子ども達は元気いっぱいに過ごしています☆

先日、テラスでしゃぼん玉をして
楽しみました。



保育者が”フーッ”としゃぼん玉を吹くと
「やりたーい!」と声が聞こえてきました。
口をとがらせ一生懸命吹いている姿が
とっても可愛いですね♡



しゃぼん玉を楽しんでいる横で
こんな姿も・・・




気付けば全員で♡


しゃぼん玉の蓋についているアヒルが
「グワッグワッ」と鳴るので音に合わせて
カエルの合唱を歌ったり、テラスで
寝転がったりと各々楽しんでいました☆



これからも、子ども達とさまざまな遊びを
楽しみながら過ごしたいと思います♪