2024年5月14日火曜日

英語教室がありました!



 5月7日に英語教室がありました。
まずは乳児組からです。

いろいろな表情をしたミスターフェイスが
登場すると嬉しそうに見たり
「hungry」の顔にタッチしてモグモグと
食べる真似をしたりしていました😄




カラーの布が出てくると興味津々!
「オレンジ!」「あか~!」と答え
「green」や「blue」など
いろいろな色を教えてもらいました。


続いて幼児組です。
音楽に合わせながら
先生の動きを見て足にタッチ!
楽しそうに体を動かしていましたよ😊


「ABCがいい!」と、リクエストして
元気に歌っていた子ども達でした♪


また「sea animals」のカードを見ながら
「octopus」や「dolphin」など先生に続いて
英語で言っていました。




ABCの表では、先生が言ったアルファベットを
”どれかな~?”と考え、答えていました。


次回の英語教室も楽しみです!